本サイトはプロモーションが含まれています

Hulu(フールー)を無料でお試し体験!無料トライアルや期間を解説【2020年版】

月額1,026円で60,000本の動画が見放題になるHulu。1,026円で動画見放題はお得に思えますが、実は、Huluでは無料でお試し体験ができる、無料トライアルも実施されています。

このHulu無料トライアルを利用すれば、完全無料で60,000本の動画が見放題です。

でも、本当に無料なのか?なんだかんだといって、結局お金はかかるんでしょ?と不安になりますよね。

この記事では、Huluの無料トライアルの不安・疑問点を解決するため、無料トライアルの内容や期間。本当に無料で利用できるのかについ、て解説していきます。

また、無料トライアルを利用するための登録方法。無料で利用を終えるための解約方法も、画像付きで解説していきます。

この記事を読めば、完全無料でHuluの60,000本の動画を見る方法が分かります。

Huluの無料トライアルは60,000本の動画が見放題!

Huluの無料トライアルは、サービス内容を知ってもらうためにHuluが提供している、見放題サービスを、14日間無料でお試し体験できるトライアルです。

Huluの無料トライアルの魅力は3つあります。

  • 60,000本の動画が見放題
  • 海外ドラマが他サービスよりも充実
  • 一切の追加料金なしで動画が視聴可能

Huluの無料トライアルは60,000本の動画が見放題

Huluは60,000本の動画を配信していて、そのすべてが見放題です。ジャンルも豊富で、多岐にわたります。

  • 海外ドラマ・TV
  • 国内ドラマ・TV
  • 洋画
  • 邦画
  • TVアニメ
  • アニメ映画
  • アジアドラマ・TV
  • アジア映画

国内・海外にかかわらず、実写・アニメなど様々なジャンルから動画を視聴可能なので、Huluでなら自分の興味に合う動画が見つかるでしょう。

Huluは海外ドラマに強い

Huluの配信動画で特に充実しているのが、海外ドラマと日本TV系の番組です。

海外ドラマと言えばHuluというイメージもあるぐらい、Huluの海外ドラマの取り扱いは魅力的です。一例をあげると、日本でも人気の高いウォーキングデッドは最新シリーズの10までが、見放題で配信されています。

海外ドラマの視聴方法も、多くの作品で字幕・吹き替えからの選択が可能になっていて、日本語で海外ドラマを楽しみたい人にも、Huluがおすすめです。

また、Huluでしか見られない海外ドラマのスペシャル映像なども配信されているので、海外ドラマ好きならHuluをより一層楽しめるでしょう。

Huluの無料トライアルは追加料金が発生しない

Huluはレンタル動画といった形での有料配信が一切ないので、無料トライアル中に料金がとられる心配がありません。

定額課金動画サービスは月額料金固定で動画見放題というのが魅力なのですが、一部の映画やドラマは有料というケースが少なくありません。

特に最新映画、ドラマの最新シリーズが有料というケースが多く、配信を待っていた作品・視聴していて続きの気になったドラマシリーズの最新版を見ようとすると、他動画配信サービスではレンタル料金が必要になってしまいます。

しかし、Huluは60,000本全ての動画が見放題なので、追加料金の有無を心配する必要が全くありません。無料トライアル中にどの動画を見ても追加料金の心配がない、これはHuluの大きなメリットです。

Huluのデメリットは3つ

メリットも多いHuluですが、デメリットもないわけではありません。Huluのデメリットは下記の3点になります。

  • 単純な見放題動画の本数
  • 映画作品
  • 韓流作品

Huluの見放題動画の本数は60,000、と到底無料トライアル中にすべて見るのは不可能な本数です。

Huluだけで考えるなら十分な動画本数に思えますが、U-NEXTの14万、dTV12万と動画本数だけを比べると、Huluの動画配信数60,000は物足りなく感じてしまうかもしれません。

Huluのデメリットとしてよく取り上げられるのが、映画の弱さです。

とはいっても、Huluは全作品が見放題なので、映画も全て見放題です。最新映画が配信されていても、結局レンタルで料金を支払わないと視聴できない他動画配信サービスよりすべての動画が見放題のHuluの映画の配信が劣るのは、やむを得ない点でしょう。

Huluは韓流作品が少ないというのも、デメリットの一つです。

韓流作品を見たい場合は、素直にU-NEXTなど他の動画配信サービスを選択したほうが良いでしょう。

Huluは完全に無料で60,000本の動画がお試し体験可能

Huluの無料トライアルは、完全無料で60,000本の動画が見放題です。

Hulu以外の動画配信サービスも、U-NEXTやdTVなどが無料トライアルを実施しています。ですが、U-NEXT、dTVはレンタル動画があり、無料トライアル中であっても、有料コンテンツを視聴してしまうと、料金が発生してしまう可能性があります。

無料と思っていたのに結局料金が請求される、こうなってしまうと残念です。

ですが、Huluには有料コンテンツがそもそもないため、無料トライアル中なら一切お金をかけることなく、60,000本の動画が視聴可能なのです。

Huluを完全無料で利用するための注意点

Huluの無料トライアルは、無料期間内に解約しないと、トライアル終了後に自動で月額サービスへ移行し、料金が発生してしまいます。

Huluの無料トライアルには期間があり、14日間と決まっています。無料トライアルに登録してから15日後には、自動で一月分の料金1,026円が、前払いで発生します。

Huluを完全無料で利用するには、無料トライアル中の14日以内に、自分から解約手続きを行わなければいけません。

無料トライアル終了後に月額サービスに移行するかという意思確認等は行われないので、解約するのを忘れてしまうと、料金が請求されるので注意しましょう。

詳しい解約方法については後ほど紹介します。

Huluの無料期間は14日間

Huluの無料トライアルには期間があり、14日間 です。

有料コンテンツの存在しないHuluは、無料トライアルの14日間なら月額料金を1,026円支払うのと全く同じサービスを、無料で体験可能になっています。

解約は無料トライアル中ならいつでも可能なので、14日間みっちり動画を楽しんでも良いですし、見たい動画が見終わったら、忘れなうちに早めに解約しておくのも可能です。

Huluの無料トライアルの残り期間の確認方法

Huluの無料トライアル期間の残りは、登録時に届いたメール。もしくは解約時の画面でも確認ができます。

一番分かりやすいのは、無料トライアル登録後に送られてくるメールです。

メール中にいつまでに解約すればよいのか明記されているので、Huluの無料トライアルの残り期間を知りたいのなら、メールを確認すれば分かります。

Huluの無料トライアルは2回目も使える?

Huluの無料トライアルですが、お一人様一回限りの利用と公式ホームページで名言されています。

無料トライアル解約後に同じアカウントで再契約しても、無料トライアルにはらず、申し込みをした時点で月額料金1,026円が一月分の前払いという形で発生します。

方法的にはややグレイに感じますが、Huluの無料トライアルを2度利用したいのなら、家族に頼んで登録名義人・メールアドレス・支払い方法を新しく用意すれば、Huluの無料トライアルを2度利用するのは不可能ではありません。

Hulu無料体験の登録方法を解説

Huluの無料トライアルに登録するには、Huluの公式ホームページから無料トライアルへ申し込みを行います。

Huluの無料トライアルに申し込むのに特別な審査などは不要ですが、年齢による制限はあります。

18歳未満の人は、Hulu無料トライアルへの申し込みができません。18歳以上20歳未満の人の場合、親権者または未成年後見人の同意があれば、無料トライアルへの申し込みが可能です。

20歳以上の人なら、クレジットカードがなくてもキャリア決済などで無料トライアルへの申し込みが可能になります。

Hulu無料トライアルへの申し込み手順

Hulu無料トライアルに登録するには、ブラウザからHulu公式ページ へアクセスします。

※Huluアプリを先にダウンロードしていたとしても、アプリからでは申し込みはできません。

Huluトップページの今すぐ無料でお試しをクリックすると、無料トライアルへの申し込みが始まります。

アカウント作成のために、各種情報を入力していきます。

1:姓、名をそれぞれ漢字で入力。ひらがな、カタカナではなく、漢字で入力です。

2:該当する性別を選択。性別は男女を回答する必要はないのですが、回答しない場合でも、回答しないをクリックしておく必要があります。

3:生年月日を入力。年・月・日をタップすると一覧から選択が可能です。

4:メールアドレスを入力。このメールアドレスはHuluへのログインIDになります。Huluからのメールは無料トライアルの残り期間の確認やログインIDの認証に使うので、登録するメアドは届いたメールが確認できるものにしておきましょう。捨てアドを登録してしまうと、後からメールの確認などで困る事になります。

5:パスワードの入力。8文字以上、アルファベットと数字の組み合わせで入力します。記号のみのパスワードは登録できないので、アルファベットと数字を組み合わせてパスワードを設定しましょう。

6:支払い方法を選択。

  • クレジットカード
  • ドコモ払い
  • Auかんたん決済
  • ソフトバンクワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • huluチケット

上記6つから支払い方法を選択できます。ただし、huluチケットを選択すると、無料トライアルを受けられないので注意しましょう。

iTunes決済の利用も可能ですが、その場合はiPhone・iPadなど対応端末から申し込みを行う必要があります。

支払い方法にクレジットカード払いを選択すると下記の画面が開きます。

クレジットカード払いを選択する場合は、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力しましょう。

7:利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れます。

8:最後に緑ボタン、2週間の無料トライアルを開始、をクリックで無料トライアルへの登録が完了です。

緑ボタンは支払い方法によって画像のように内容が変わります。

緑ボタンをクリックで無料トライアル登録に成功すると、下記の画像へ移るので確認しておきましょう。

無料トライアルへの登録が完了すると、Huluからのメールが2通届きます。1つ目のメールで無料トライアルの期間を確認ができます。

2通目のメールにあるリンクをクリックすると、ログインIDの認証(メール認証)が行えます。

リンク先で、メール認証の完了表示が確認出来ます。

Hulu無料トライアルの解約方法を解説

Huluの解約を行うには、まずブラウザからHuluのアカウントへログインします。Huluアプリからでは解約できません。

また、iTunes Store決済、Amazon内の決済を利用している場合は解約をiTunes・Amazon上で行う必要があります。

Huluアプリをアンインストールしただけでは解約できませんし、無料トライアル後に一切Huluで動画を見なかったとしても料金は発生するので、注意です。

次から紹介する解約方法は、iTunes Store決済、Amazon以外の支払い方法を選択しているケースで、クレジットカード・キャリア決済での解約方法になります。

Hulu無料トライアルの解約手順

まずはブラウザからHuluへログインします。

ログインID、パスワードを入力します。

Huluの無料トライアル解約は、オーナーアカウントからでないと解約ができません。ログイン後に表示されるアカウントは、オーナーアカウントを選択しましょう。

オーナーアカウントはアカウント選択の一番左、アイコン右上にOWNERと表示されるアカウントです。

オーナーアカウントにログインしたら、右上のアカウントアイコンをクリック。

開いたメニューからアカウントをクリック。

アカウントの基本情報画面を下にスクロールすると、解約する、というボタンがあるのでクリック。

解約ステップ1に進むので画面を下にスクロールし、解約ステップを進める、をクリック。

解約ステップ2に進むとアンケートがあるので、時間があるなら答えてみましょう。Huluのサービス改善につながるかもしれません。アンケートは必須ではないので、時間がないなら飛ばしてもかまいません。

解約ステップ2を下にスクロールすると、解約する、という選択があるのでクリック。これで、解約が完了です。

Huluの解約が本当にできているか確認するには、アカウント画面のサービスの利用状況をみればわかります。

サービスの利用状況が再契約するになっていれば、解約ができている証拠です。

Huluを解約してもアカウントは残るので、再契約は簡単にできます。

Hulu無料トライアルを解約すると、その瞬間からHuluでの動画視聴ができなくなります。Huluで見たい動画がある場合は、期間ギリギリまで待ってから解約したほうが良いでしょう。

まとめ:Huluの無料トライアルなら14日間完全無料で動画を楽しめる

Huluの無料トライアルは、14日間60,000本の動画が見放題になるサービスです。

充実した海外ドラマを中心に、国内ドラマ・TV番組、アニメ作品などが無料で視聴できます。

無料トライアル期間内に解約する点にさえ注意しておけば、途中で料金が発生することもありません。

Huluが少しでも気になる。動画を安心してタダで楽しみたいのなら、Huluの無料トライアルを始めてみるのがおすすめです。

こちらで無料トライアルの詳細を確認できますので、見てみてください!

Huluの関連記事